SSブログ

新・三銃士! [TV(新・三銃士)]

NHKの番組で、オススメなのが『新・三銃士』!

私は人形劇が好きで、よし見るぞっと意気込んだけど、見てない録画がたまっちゃってます。

「見たい!見たい!」とわめいていた私より、・・・母がはまりました。

母、かかさず、録画を見ているよう~負けてる私。

基本ドタバタコメディみたいだけど、最近戦争だから、シリアスだなぁ。

ホームページを見に行くと、今回の人気投票はダルタニアンが一位を奪還!

新三銃士ダル.jpg

やっぱ、主人公なんだから、頑張って!

アラミスは一位だったのに、だいぶランクが落ちたような・・・

で、私が好きなのはプランシェ

ふわふわのあの毛といい、ウキキキとかわいいー(注意:おさるです)

興味がある方は、下のNHKサイトへどうぞ。

今、第一部再放送は日曜にやっていて、第二部は金曜にやってます。

時間帯なども、HPに書いてあるよ☆ぜひ、よろしく!

http://www.nhk.or.jp/sanjushi/index.html

 

 

 

 

 

ここからは、ペコネコのぼやきです~

人にススメル前に、お前がたまりにたまったビデオ見ろよっと、突っ込まれたら、

うぐぐぅと詰まるしかない(笑)

あ~NHKさんのダルタニアン(通称:ダル)の人形の映像を加工できれば、一番良さがわかるのに。

やっぱり、著作権とかあるかなぁ、NHK怖い(+_+)と思い、絵を描くハメに。

えらい時間かかった~

しかも人形の方が、ステキで、気分がドボン

私にはこれが、精一杯ッス。

人形は言うまでもなく、魅力的だけど、背景もこってて、ステキよね~[黒ハート]

美術さん凄いなぁ、感嘆☆

結構人気があるから、紹介しなくても、知ってるよって人が多そうで、これ書いててどうかなぁと思ったり。

まあ、いっかー楽しいもんね、好きなものオススメするの~

まとまってないな、そろそろ脳がスリープだ。では、皆様おやすみなさい。

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 4

wood

はじめまして♪
私は結構NHK見る派なので、ダルタニアン知ってます( uωu♪)//
アレを絵で描くなんて…凄いですねぇ~><上手いデス♡
by wood (2010-05-06 13:25) 

fukurou

はじめまして(^▽^)空耳あわ~コメ、ありがとうございました~^^
あの速さで ナ・カ・テレケテダー♪ って連呼できないです~^^;;歌えないです~(;;)NHK人形劇大好きです!木(木目)もすごく綺麗ですよね(→ドコ見てるのっ!?)ダルいいですね^^自作なんですね?!すごい!
見つけた瞬間、平井堅の音楽♪が流れたよ~◎
by fukurou (2010-05-06 19:30) 

ペコネコ

Woodさん、はじめまして!
NHK見る派なんですねー(^◇^)私はたまに見る派です。
人形劇とニュースでしょうか~
地震の時はよく見ます(笑)

うれしいです(^▽^)♥そう言ってもらえて!
描いたかいがありました~ありがとぅ(>_<)/~~~
by ペコネコ (2010-05-06 23:05) 

ペコネコ

fukurouさん、こんにちは☆空耳の話があったので、わかるぅーとカキコしてしましまた(^^ゞ
私もやってみましたよ、ナ・カ・テレケテダー♪ 普通にやっても噛みまくり(>_<)無理ッス、あの速さ!やっている方に、「よっ、職人!」と言わざるおえませーん。神業!
人形たちとてもキレイですよねーそ、木目もよく合っている(笑)

絵はトレースして、色ぬりぬりです~音楽流れました?!うれしいです~
平井堅の音楽♪いいですよねーオープニングの曲も。オープニング曲は私イメージだとスペイン!って感じです~
by ペコネコ (2010-05-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。