SSブログ

鳥も大変じゃ~ [雑記]

可愛い写真だなと思ったら、このフクロウさん、注射を受けているのでした。鳥だってインフルエンザ怖いものねー。

まかり間違ったら・・・・・処分なんてことあるかもだし(>_<;)

養鶏場のニワトリなんて、鳥インフルエンザ発生したら、『処分』されちゃうわけだし。

ニュースでさらっといってるけど、現場は大量虐・・・な感じだよ。

ま、私も卵も鳥肉も食べちゃってる訳ですけどね。

前、小さな映画館で、食べ物生産の裏側的な映画を見たことあるのです。

題名忘れちゃいましたが。

外国の映画で、かなり淡々と映像が流れるのですが、牛が大きな機会に入ると、

次の瞬間には・・・。そこに入る時、牛も予知するのか嫌がる嫌がる。

大きな畑【小麦かなぁ黄色かった】の上を、農薬をばーと飛行機がまいている。

私たちの食べてるものって、こんな風に作られているのかって、ちょっと考え深かった。

それでも、全然平気で食べてる私は図太いのです~

 

 

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ぐーすふ

こんにちはノ
わわわ♪なんとまたキュートなフクロウさんwww
なるほど、チックンしてもらってるですねw
キャプションの「じっと耐える」というのが写真と相まって可愛い過ぎます><
野鳥さんたちも大変ですよね。
自分が感染するももちろん嫌だろうけど、
「野鳥が感染を拡大させた疑い」って人間に言われちゃうのも、
彼らにしてみたら迷惑な話ですもんね。「俺らじゃねーし。」ってw

by ぐーすふ (2010-05-11 16:28) 

ペコネコ

こんにちは(^v^)/
そうなのです!!キュートな写真にキュンとし、耐えてるとわかるとさらに
可愛さアップ↑❤
ぜひ、ブログに乗せたいと思って使わせてもらちゃいました。

確かに~、鳥にしては迷惑な話。
野鳥さん「なんで、人間にとやかく言われなならんのか!濡れ衣だ!」と言ってそうww
「我々は我々の生活を続ける権利がある!!」なんて、熱いハートの野鳥さんがいれば叫びそう。
鳥と話せればの話ですが~。鳥と話せたら楽しいだろうな。しかし、人の秘密とかいっぱい知ってそう~特にカラスとか人間観察してそうだ(>_<)
by ペコネコ (2010-05-11 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。