SSブログ

アリスインワンダーランド [映画]

映画、アリスインワンダーランドを見ました。

結構楽しかったです。見終わったときは、ちょっと物足りない気がしたけども、振り返ると

いい言葉がちりばめてあるな、と思いました。



私がいいなと思った言葉
※覚えている範囲なのでセリフや行動がそのままでは、ありません。

変な夢を見るというアリスが自分が変なのかと父に聞くシーン


アリス「私、頭がおかしいのかな?」

アリスのお父さん「そうかもしれないな、アリスお前は頭がおかしいのかもしれない」

アリスがちょっと不安そうな顔をする。お父さんはアリスの頬を手で包んで。

アリスのお父さんでも、優れた人間は、みんな頭が変なんだよ

アリスがにっこりと笑う。


このセリフ、のちにもう一回出てきます。

私には、監督の伝えたいメッセージのようだなと思いました。

みんなとは違うと、自分は変なのかと悩む、全てのこどもに向けてのメッセージ。そのあとの場面からして、

大人に向けても。

確かにな~。

ジョニー・デップなんて、役にのめり込んで、ちょっと常人とは違うキテレツな演技力、

良い意味で変だし、監督も変人っぽい(失礼)。

でも、本当は普通の人なんていないのでは。みんな、どっか違っているんだから。

加えて、自分は普通だと主張して、他人が変だと言っている人に限って、感覚が一番おかしいと私は思うし。

普通の基準って何だろう?、誰が決めたんだろう?とかに、行きあたってしまう☆

ここからは、頭がループになるので、やめときましょう(笑)



もう一つ、おお!と思ったシーン。アリスに向かって白の女王が言う言葉


白の女王「アリス、みんなが期待しているからといって、選ばなくていいのよ。
 
      無理強いは、しないわ。だって、戦うときは一人なのだから」


なるほど!確かにそうだ!どんなに周りがサポートしてくれても、最終的に戦うのは自分。

頭に浮かんだのは受験。勉強するのは自分しかできないもんね・・・。

他のことも、色々とそうだよね。

そうすると、怪物が人生の試練のように見えてしまった私←大丈夫か(>_<)


自由に深読みすると、楽しくなって面白さup[グッド(上向き矢印)]しました。


では、一応CMなんて入れちゃいましょー。  見てない人は映画館へ走れ~なんて☆

と、入れようと思ったら埋め込み無効でした~ケチ[ふらふら]

アヴリル・ラヴィーンさんのプロモを利用! 最後の方にアリスたちキャラ出てくるよ。

この曲かなりいい! 買おうかなぁ。

これを聞きながら、リヴリーの散歩をすると、曲キレまくり。パソ重いのかぁ~軽くなれぇ☆軽くなれぇ☆【暗示】

・・・ならないよね、放浪しながら、ユーチューブ利用が無謀なのか(>_<)

重い場合は、切れ切れになるかもしれないけど、よろしく~





アリスに出てくる、うさぎって二匹いるんですねーパンフ見て「えっ?二匹いる」

と、初めて気づいた私(^^ゞ

物をぽかすか投げるのは、三月うさぎ、なんだそうだ。

紹介には、マッドハッターの同志で、お茶会の主催者。

お茶の入ったティー・ポットやコショウ挽きや、いろいろなものを投げつけるくせがある。

・・・投げすぎだろう。 ペコネコなんて、トロイので、よけ切れません!

いっつも、物当たる⇒気絶、じゃないかっ! 悪くいくと、あっちの門が見えちゃうよ<(`^´)>

あのうさぎとは暮らせん~!!

それにしても、白の女王、あの腕を上げたスタイルで難なく、飛んでくる物よけてルゥ! タダものじゃないよ。

↓もし、ペコネコがお茶会にいったらの想像図☆
※注意:ペコネコは場面に合わせて、美化されてますのよ


アリスの世界.jpg



ヒドイ・・・こんなバトルなお茶会。ま、それはそれで、楽しそうですが(笑)


ユーチュブのアリスCM(ディズニーだから持ち出し禁みたい)~ユーチューブへGO!
http://www.youtube.com/watch?v=WO0XRPaugfE&feature=channel


追記からは、ネタばれを、多少含むので、映画を見た方、映画今後見ないだろう方、ネタばれ上等な方のみ
お進みください。

















なんといっても、私にとって一番ファンタジー!っと思ったのは最後の場面。

おじさん、それでいいの?商売なのに、いいのぉぉ?!

といったところ。

アリスのあっちの世界から得た決意

「自分の未来は自分で切り開く!」という、テーマにあった最後だとは、思いました。

変にイケメン男が出てこないので、すっきりしているといえば、いえたかなぁ。

あと、私赤の女王がかわいそうで。

「恐怖の方がいい」と周りに裏切られた事を知って、言うセリフ。不憫で~。

頭が確かにでかいけどぉ。かわいそうだよ、彼女~

最後に、白の女王が許してくれるかなぁ~(@_@)どきどき、っと期待してましたが・・・ならず。

赤の女王、殺されそうになって、「この男、私を殺そうとした」って、動揺してたけど。

あんた、口癖が首をハネヨなのに、自分だと驚くのかよとツッコミを入れたくなりました。


ま、くだらない追記読んで下さってありがとう☆

ではでは☆ おほほほ(夢の国の住人風)








nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

きの

アリスインワンダーランド人気ですよね!
でもこの時期は見たい映画が多くて
映画館には行けそうに無いです><
DVD出たら借りよう^^
by きの (2010-05-15 11:35) 

ペコネコ

ええ、大人気みたいで、興行成績も良かったらしいですね!
あらー、残念ですー(>_<)
でも、見たい映画がたくさんあるって、幸せですよね❤
今のとこ、私は見たいと切望するものが無くって。
DVD出たら、楽しんで下さい~な☆
by ペコネコ (2010-05-15 16:33) 

辰姫

今晩は!!+はじめましてです。
アリスインワンダーランドに食いつき、コメ書かせていただきたいです!
赤の女王はなんだか、コミカルで憎めないところがありませんでしたか?
そして、白の女王はすごく、良い事を言っているのに、腹黒に見えて
仕方ありませんでした;
by 辰姫 (2010-05-16 00:11) 

ペコネコ

こんばんは~はじめまして(●^o^●)
コメありがとうございます☆

そう!そうなんです!なんだか憎めないんですよ、赤の女王!
愛されないとイジケテルとこなんか、うう可愛い~とぎゅっとしてあげたくなる。・・・首ハネられそうですが(笑)

そして、白の女王・・・意外と腹黒?って私も思いましたよ!思いまくりです。
「私、殺生はしないの」とか言ってるわりに、アリスにさせてるし、姉思いかと思いきや、許してくれなくて、女王として君臨している赤の女王にとって、
キツイ罰を与えるし(-_-;)

なんだ、白の女王って、つかみどころがない。
赤の女王が「あんた、目をパチパチさせたって、私はだまされないんだからね!」
って言ってたけど、意外と赤の女王の妹の評価が正しかったりして・・・そう考えると怖ぁー\(゜ロ゜)/ブルブル、ですね(笑)
by ペコネコ (2010-05-16 00:54) 

ししゃも

こんにちは(・∀・*)
アリスインワンダーランド私もみましたよ(≧∇≦)アヴリルラヴィーンのエンディングいいですよね[目がハート]ティムバートンのメッセージを受け取って、私も受験頑張ります(`・Д・´)
by ししゃも (2010-05-16 15:25) 

ペコネコ

こんにちは(^v^)
見ましたか!楽しかったですよね❤
エンディングもいいですし、CD買おうか考え中です☆
おっ、受験生ですもんね!(^◇^)/体壊さないようにして、頑張って!!
フレフレ~☆

by ペコネコ (2010-05-16 17:30) 

ジル

PVに出てくる数シーンだけを見ても、十二分過ぎるほどキテレツ感がにじみ出ているように感じました、ジョニー・デップ(^^;)
初めて映画の雰囲気を垣間見ました。レンタルになったら見てみたいなあ。

あきえもんさんのところで、上橋菜穂子さんコメありがとうございました!
ジルです、はじめまして^^
イラストがすごい素敵ですね~!!
PCのソフトで描かれているんですか? ペンタブも?
うさぎさんもねこたんも良い味出てますな~
うさぎのお顔のもさもさ感が好きです。
おじゃましました~
by ジル (2010-05-20 22:00) 

ペコネコ

はは、キテレツ~ですよね。
ジョニー・デップふぁんに聞かれたら、ボコられそうですが(笑)

こんばんは、ジルさんですね。こちらこそ、はじめまして☆
私、上橋さんを知っている人がいて、とてもうれしかったです♪

ありがとうございます~イラスト楽しんで頂けました?
そうしたら、うれしーなぁ(^^ゞ
最近買ったペンタブで描いてます~ソフトはおまけでついてきた、
Photoshop Elements を利用です。
意外とペンタブは曲者で、格闘中な感じで~
もさもさ、細かいとこまで見て頂いて❤本物がいたら、なでまくりたいです。
そんな事をしたら、かみそうですね、あのうさぎ(笑)
訪問ありがとうございます(^_^)/~~~
よかったら、アリスレンタルして下さぁーい☆
by ペコネコ (2010-05-21 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。