SSブログ

ゴールデンの裏側で~メンテなしの恐怖 [リヴリー]

neo三日目.jpg今日のネオベルミンは、ワングですね☆

前はどうとも思わなかったけれど、うるる目がかわいい。つかんだ時が最高!1号はネタツザルにしようと思っているけど・・・ワングもかわいい。

観察室で一人ぶつぶつと悩んでいる(怪しい[たらーっ(汗)])と、ピンクワングの飼い主さんとちょっとお話しました。

主さんいわく、「癒されるよ~」とのこと。色合いもとてもきれい、桜色でした。どうしよう・・・ワング、一様つけといてあとで考えるか・・・。うむむ。

悩むの疲れた。自分の優柔不断さが憎い~[バッド(下向き矢印)]

 

 

で、話は変わり本題です。うちの子のお散歩コースに、あるブラックドックがいまして。

いつもやばやばな腹減らし状態。ストレスは言うまでもなく高いです。腹減らしの子は、ヤバすぎるとエサをやったりするんですが、この子の島には・・・・・・・

 

ムシクイピンク.jpgそうヤツがいるのです!

一度あげたら、ものすごい勢いでエサ食べてしまった。

このムシクイ、調べてみたら、えり好み無し[もうやだ~(悲しい顔)] いつも、はらはらしながら、見守っていました。言うならメンテメンテで命をつないでいるみたいな~子で。

 

ブラックドック.jpg

そして、今日

・・・1?1って、オイオイ。まずくないかい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]誰さんが言ってたけど【三途の川が見えている】状態だぁぁ。

しかし、ブラックドックくんは島から動かず、じわじわと時間が過ぎていく。

ストレス100%になれば、家出してくれるかもしれない!冷や汗を浮かべながら、何回か見に行き、夕方100%に!しかし動かない!脳裏にお墓がよぎる・・・

 

セーフ.jpg

 

天はブラックドックくんを見捨てなかった~。

やっと家出してくれました。

1号の追跡をつかい、ギリギリセーフ[ぴかぴか(新しい)]

もしょ、もしょと食べるほっぺがキュートです。

 もってけ、ドロボー(^^)の勢いで、ある程度満腹度上げてから、ミミズ盛って一安心。

 

セーフ2.jpg

 

エサやらないなら、せめてムシクイ撤去してほしい。

リアルで忙しいと、ついお世話を忘れたり、私だって人のこと批判はできませんが。つきつめれば、これは私の身勝手な言い分です。しかし、見るにしのびないのです。ムシクイに見張られて、細っていくように見える~。

ブラックドックくん、ご主人が世話をしてくれることを願ってますよ☆

 腹減り1.jpg

ブラックくんと別れた後、放浪していると、左のパキケちゃんと出会いました。

・・・やっぱ、1か。

家出するなら、誰もいない島じゃないとこにしなよ。と、言いつつミミズ盛り。

・・・金なくなる。うちだって、余裕ある方じゃないのにぃ。メンテが無いのは痛い!メンテ求む!!

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 4

hrn

ストレス101%になるとき…というか、100%になってから約一時間ストレスが減らなかった場合に家出するんですよ~
しかしこれは…本当に助かりましたね…!読んでるこっちまでドキドキしました><
ブラドの飯食い姿、自分も好きです(*´v`*)
by hrn (2010-05-02 22:12) 

ペコネコ

コメントありがとうございます(*^^*)
知らなかったです。100%になったのになんでぇーっと不思議だったので、教えてもらえて、うれしいです。
そうなんです、本当によかった~。
ブラドですか、ブラドのもしょもしょ食い、一昔前のポンデリングのらいおん?に似ているような気がするのは、私だけでしょうか(笑)

コメントのお返事ってここに書いちゃいましたが、これでいいのでしょうか?まだまだブログ勉強中なので、間違ってたらすんません。
読んでくれてありがとー(^O^)/
by ペコネコ (2010-05-02 22:50) 

ごごちゃん

こんばんは。
メンテ無しGWの恐怖は、まだ続いていますが ブラドくんが助かって良かったです~。
早くメンテをして欲しいですね!
by ごごちゃん (2010-05-03 00:25) 

ペコネコ

こごちゃんさん、コメントありがとうございます。
本当に!早くメンテが欲しいものです。GWに一回くらい・・・ってのは無理でしょうかね~
by ペコネコ (2010-05-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。